DARS

◎週末はグルメ情報です!◎

 DARS去年、森永製菓から出ている『DARS<ナッツ&フルーツ味>』というチョコレートがあまりにも美味しいので、そこらじゅうのお店を買い占めに走りました。期間限定の商品だったので、すぐに底をつき食べられなくなりました。残念に思っていると、生徒が田舎のコンビニにはまだありました、と言って買って持って来てくれました。また、このブログを読んだ先生が、わざわざ地元を探して送ってくださった(!)のには感激しました。本当に美味しかったんです。⇒コチラに詳しく書きました  12月12日は「ダースの日」だそうです。昨年12月12日12時12分(「ダースの日」)には、東京・表参道ヒルズに、永製菓ダース専門店(DARS BRAND SHOP)が期間限定でオープンして話題をさらいました。

 先日、神戸ルミナリエに行こうと、松江駅のセブン・イレブンに入ったところ、お菓子売り場にあの見慣れた紫色のパッケージ『DARS<ナッツ&フルーツ味>』がたくさん並んでいるP1080125ではありませんか!今年も再び冬季限定で発売になった模様です。このチョコレートは、大人向けのちょっと贅沢な「ダース」として、2014年年1月に期間限定で登場。フランスの天才ショコラティエ・ジョエル・デュラン氏が推薦する「ダース」として話題になりました。ジョエル・デュラン氏はショコラ版ミシュランと名高い「クラブ・デ・クロクールドショコラ」を弱冠28歳で受賞。当時の最年少受賞で、さすがは南仏プロヴァンスの奇才と称賛を受けた人です。そんな天才ショコラティエも認めたチョコが、この『DARS<ナッツ&フルーツ味>』なんです!氏曰く「チョコの美味しさは,素材の比率で決まる。このダースは素材とチョコの両方の味が生きています」 ドライクランベリー、オレンジピール、クラッシュアーモンド3種の素材が、ミルクチョコレートに練り込まれています。昨年食べ逃してしまった方は、ぜひこのチャンスをお見逃しのないように!

DARS それではさっそく1粒いただいてみましょう。口に入れて噛んで見ると、まず最初にナッツのザクザク感と香ばしい味がふわっーときて、後からオレンジピールの香りとほろ苦さ、クランベリーの甘酸っぱさがやって来ます。3つの風味がそれぞれに重なって感じられ、ザクザク食感と混ざって独特の高級感の美味しさです!いかにも上品な味がするところも魅力ですね。これは、1粒の満足度がとても高いチョコレートです。さすが天才ショコラティエが認める味です。普通の「ダース」よりもお値段はチョット高めです(194円)。

 ということで、早速買い占めている八幡です。❤❤❤ 

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

