八幡成人著作・活動一覧

IMG_7209

活動一覧を公開します! 

 学生時代、そして教員になってから書きためた数々の著作物、ならびに講演等の「活動一覧」をまとめました。上のメニューのアイコンの右端から二番目にある「八幡成人著作・活動一覧」をクリックしていただくと、一覧が出てきます。2015年11月現在までの記録です。 こうして並べてみると、結構頑張ってきたんだな、という実感がありますね。

 今も原稿とにらめっこの毎日です。この3月に退職したので、毎年みなさんにお届けしていた「センター対策本」(自費出版)は、2015年版のあれ(緑本)が最後のつもりでしたが、新傾向の問題も登場し変わってきたことと、全国の先生方、また今受け持っている生徒からの要望が強いので、もう1回だけ新しいものを作ろうかな、と考えています。自分で自分の首を絞めることになることは重々承知しているのですが、期待されると断れない性分と、「生徒のために」という気持ちがムクムクと湧き上がってくるものですから…。この冬休みくらいから、原稿を準備しようと思っています。やるからには最高のものを作りたいですね。お楽しみに。

広告
カテゴリー: 英語指導に関して パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中