ダウンロードサイト開放!

「ダウンロードサイト」を一般公開しました!

 すでにお気づきの先生方もいらっしゃると思いますが、先週から「チーム八ちゃん」「ダウンロードサイト」を一般公開(!)しています。

 以前に、ある現役高校生からこんなメールを受け取りました。ダウンロードサイトを解放して欲しいです。そうしたら意欲のある生徒が、学校の先生の授業にとどまらず、もっと上を目指せる画期的なアイデアだと思いませんか。山下リョウトク先生の考えとも重なります!!ぜひ熟考願いますm(_ _)m」 いろいろと考えるところがあって、このダウンロードサイトは「会員限定」ということにさせていただいていました。この秋に会員数が800人を超えたこともあり、全国から強い要望もいただいていましたので、広くみなさんに一般公開することにしました。もうIDもパスワードも不要です。右側にある「ダウンロードサイト」のアイコンをクリックしていただければ、指導資料の一覧が出てきますので、希望資料をクリックしていただければ、自由に閲覧そして無料でダウンロードすることができます。英語指導」「センター試験関連」「二次試験対策」「その他」「学級通信あむーる」の5つのカテゴリーに分かれていて、現在約300編の即戦力の指導資料が登録されています。これは私が長年松江北高校で使ったものや、全国の先生方からご厚意で寄せられた資料です。先生方だけでなく、生徒のみなさんもご利用ください。お近くの先生方にも「こんなのがあるよ」とご紹介ください。この「ダウンロードサイト」を作ったきっかけや私の思いはコチラをご覧ください。きっと先生方のお役に立つ資料があるはずですよ。

※このホームページを製作・管理していただいている吉岡隆行さん(ティーエム21取締役・ディレクター)にお願いして、右側の「フェイスブック」のアイコンの下にメール」のアイコンも作っていただきました。全国たくさんの先生方からいろいろな要望のメールが毎日届きますので、このホームページから直接送っていただくことができるようになりました。メッセージやご要望などありましたら、こちらからどうぞ。

 今日も「チーム八ちゃん」のブログをご覧いただきありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。みなさんに喜んでいただける情報を届けていこうと思っています。

DSC01443

カテゴリー: 英語指導に関して パーマリンク

コメントを残す

