Around the World Mind Reading Deck

Around the World Mind Reading Deck

国名国旗の予言!

 私の大好きなMagic Makersの最新作品は、世界中の国旗を一組のデックに組み込んだカードマジック「Around the World Mind Reading Deck」でした。世界中の国旗が描かれたカードでビジュアルなマインド・リーディングができます。観客の心を完璧に予知するマジックです。

 箱に入った一組のデックを示し、デックの裏には、世界中の様々な国旗と国名がデザイン印刷されていることを示します。アメリカ」「デンマーク」「ノルウェイ」「フランス」「スイス」「オーストラリア」「日本」「韓国」などです。英語で国名が印刷されているので、カードを広げながら観客に説明することで、英語の勉強になるかもしれませんね。マジシャンはあらかじめ、1つの国名を「予言」として紙に書いておくと言って、テーブルに置いておきます。

DSC02107 ここで、観客に全く自由に1枚のカードを選んでもらいます(フォースではありません)。あるいは、カードは選ばずに、観客の目を見つめて自由に心の中に浮かんだ1枚のカードを言ってもらってもいいでしょう。ハートの3」だったとします。そのカードをデックの中から探して、抜き出してテーブルに出します。観客にカードの裏を見てもらい、国旗を確認します。カナダ」(Canada)と印刷されています。テーブルに置いてあった予言の紙を確認すると・・・見事に「カナダ」(Canada)と書かれているのです。予言的中です。セルフワーキングでとっても簡単にできます。カードはフォースではなく、フリーチョイスです。まったくの自由に赤いカード、黒いカード、奇数、偶数、絵札、字札等一切の制限なく52枚のカード(ジョーカーも可)から選んでもらうことができます。ステージで演じるときには、国旗を入れておくとビジュアルな演出になるでしょう。この会社のものらしく高品質できれいなカードです。いいものを届けてくれる会社です。

<このトリックの歴史(時系列)>

1962: Fred Lowe “Fred” trick (he also went by the name Christened Reverse) 1971 :Fred the Card by Dave Campbell (dedicated to Fred Lowe) 1973: I’ll Name Your Card by Nick Trost and Aldini 1980 :Oscar another variation by Nick Trost 1980 :”Fred” by Joe Riding 1981 :A Card Named Fred in Abracadabra vol. 73, 1981 By Ali Bongo.  This was the method or version that was popularized by Don Alan as “Fido” & sometimes called “Clyde” 1985 :Final Fred presented in Madrid at FISM by Phil Goldstein 1989 :The Devil’s Deck by Eugene Burger in “The Experience of Magic” 1999 :Grandpa’s Deck by Danny Archer 1994 :Name that Card by Bob Solari 2015 :Around The World Mind Reading Deck by Rob Stiff using picture backs of international flags      (Magic Makers,Inc.ホームページによる)

 私はデモ映像を見て、アレ(ラフ●●●)かアレ(フィル●●●)だろうな?と予想をしていたんです。映像を見る限り、選ばれた1枚を観客がスムーズにすぐ取っているのを見ると、ラフ●●●のような感じはしないなあ、と思っていました。商品が届いてみて実物を見ると、やはり想像通りフィル●●●でした。みなさんはタネがわかりますか?♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中