「QsQs+」アゲイン

 長崎・IMG_9887ハウステンボス旅行の帰りに、博多の「キャナルシティ」によって、いつものように地下1階の「マジック・ファニー」の布田川さんに会いに行って、帰り際に面白そうなお店が目に留まりました。以前は「フラン・フラン」が入っていたりした同所ですが「QsQs+」という雑貨屋さんです(私のお店レポートは⇒コチラです)。珍しいクリップやルーラーやメモ帳など、IMG_9888面白そうな文房具が目につきました。その時は電車の時間が迫っていたので、あまりゆっくりと見ることができませんでした。今度博多に来たら、隅から隅までじっくりと見ようと狙っていたんです。

 広い店内にさまざまな雑貨が置いてあります。それもちょっと他店では目にすることがないような珍しい品物が多いんです。私の大好きな文房具も、形のユニークなおしゃれなものがIMG_9891ずいぶん目につきます。手当たり次第買い物籠に入れて買ってきました。衣類から、タオル、アロマや時計もずいぶんとおしゃれなものがありますね。鳥取県・米子市に、「ティンクルティンクル」という雑貨屋があって、オープンした時からずーっと通っているんですが、ちょうどそんな感じのお店です。きっと仕入れの担当者がこういう遊び心を持った人なんでしょうね。そして最大の特徴は、値段が信じられないくらいに安いという点です(中国製が多いんですが)。

IMG_9889 このお店のコンセプトは、あなたのハートにクスクスプラス」ということで、あなたの生活に彩りを与える雑貨たち。ちょっとした驚きや発見はわたしたちの日々の生活を豊かに、そしてハッピーにしてくれると信じています。あなたが、より多くのハッピーに出会えるようプチプライスで可愛くオシャレで思わず”クスクス”っとしてしまうようなモノ、そして誰にでも喜ばれるより質の高いモノを提案できるお店を目指していきます」とのこと。Quest=探究  Surprise=驚き  Quality=良質  Satisfaction=満足 から、「QsQ’s+」という店名は名づけられたようですよ。

 今回気に入って購入した品物をちょっとご紹介しますね。いろいろな形をした種々のクリップ が陳列されています。形を見ただけで心惹かれるアイテムです。入荷したばかりの時計も遊び心満載のユニークなデザインです。私の仕事部屋に飾ることにしました。ドッグタオルもキュートでいっぱい買ってお土産にしました。❤❤❤

IMG_9888

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

