あんとろり

週末はグルメ情報です

 私の大ファン「宗家 源吉兆庵」(そうけみなもときっちょうあん)(このお店の私の詳しいレポートはコチラです)の和菓子「あんとろり」(378円)が大好きです。いつもデパートではいっぱい買って帰る和菓子です。たっぷりの餡の中に小餅が3個そのまま入っています。とろとろ心なめらかで甘さ控えめなこしあんです。小餅は、柔らか心もっちり心つるりんです。激うまーーー!の和菓子なんです。

こんな感じで小餅に餡を絡めて頂きます(竹のへらもついています)。もっちりとした食感の小餅と、小豆の風味が絶妙に調和し、これぞ王道の和菓子、といった風格をも感じさせます。後味もさっぱりとして美味しいです。ちょうど伊勢で有名な「赤福」にも似た食感で、とても美味しいんです。冷蔵庫でうーんと冷やして食べると最高ですよ。老舗源吉兆庵」の和菓子はどれも上品で美味しいですね。❤❤❤

DSC01342DSC01341

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中