松江にもドトール

DSC01434 松江駅内のシャミネ松江の改装で、ようやく「ドトールコーヒー」が10月16日オープンしました。47都道府県で唯一店舗がなかった島根県「ドトールコーヒーショップシャミネ松江店」DSC01433ができたのです。JR松江駅高架下に運営するショッピングセンターシャミネ松江の新規開業ゾーン「縁結び通り」の南側に出店したものです。以前この場所には、UCCの軽食喫茶が入っていました。これにより松江駅内にある「スターバックス」と、サティ内にある「タリーズコーヒー」とともに、大手コーヒーチェーン3社が全都道府県にそろったことになりました。ドトールコーヒーの担当者は、「タイミングが合えDSC01425ば、いつでも島根県に進出しようと考えていた」と説明し、地元のコーヒー愛好家らに、こだわりの1杯を提供していくと語っています。駅の利用者だけでなく、周辺商業施設の買い物客らの来店も取り込みたい意向です。

 私はずっと昔から「ドトールコーヒー」の大ファンで、出張で都会に出るたびに飲んでいます。⇒私のドトールコーヒー好きと、ドト-ルの歴史はコチラに詳しく書きました。 値段があれだけ安くて美味しいコーヒーが飲め、ケーキやサンドも高品質なのが理由です。今までは、松江駅には「スターバックス」しかなかったので、時間潰しにはスタバを利用していましたが、これからは「ドトール」です。今日はそんなわけで、わざわざ飲みに行ってきました。店内はかなりの人で混雑していました。いつも飲むのはブレンドのMサイズ、それに「モンブランケーキ」(380円)です。このケーキがなかなか美味DSC01428しいんです。私は明日生徒に配布する、英語CⅡ教科書の6課の復習プリントの校正をしながら、美味しいコーヒーに舌鼓を打ちました。喫煙室も完備しているので、愛煙家の方には嬉しいでしょうね(私は吸いませんが)。これで松江駅に降りたときには、いつでもドトールコーヒーが飲めるようになりました。嬉しい!❤❤❤

DSC01429DSC01430

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

