モントローネのシュークリーム

DSC00882 先日、松江・田和山「モントローネ」というケーキ屋さんを紹介しました。(⇒コチラです) そのお店で、大人気なのが「ぱりぱりシュークリーム」です。このおいしさをPRするためのお店のチラシをご覧下さい(写真参照)。ぱりぱりのシュー皮にクリームがたっぷりと入っています。カスタードクリーム」「抹茶味のカスタードクリーム」の2種類が販売されています。

モントローネ この「シュークリーム」が絶品なんです。外側のパリパリの皮と、中に入っている甘さ控えめのカスタードクリームの対比が何とも言えません。注文を聞いてから、店員さんがお店の後ろの方でクリームを詰めてくれる、という珍しいお店です。超新鮮なクリームが味わえるわけです。こういう方式のお店は、松江では私の知る限りここだけですね。半端でないくらいたくさんカスタードクリームを詰めてくれるので、食べるときにはこぼさないように気を付けなければいけません。私は初めて食べたときには、クリームをボタッと床のカーペットの上にこぼしてしまい、ふき取るのにとっても苦労しました(笑)。それぐらいたくさんの量のカスタードクリームが入っているということです。それを教訓に、以来細心の注意(?)を払いながら食べています。

DSC01169

 このシュークリーム」は差し入れにすると、大いに喜ばれることでしょうね。ウエダのワッフル」(これも本当に大好評です)に続き、新たな差し入れ商品ができました。今日も「モントローネ」に寄って、シュークリームを買ってきました。1個無料でつけてくれました。さらにケーキも1個サービスでつけてくれました。太っ腹!!❤❤❤

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

