うの花ラーメン

DSC01039 国道431号線の福原町エリアで、旧道と分岐するところから、農免道路方向に進み、その農免道路の交差点に位置する、ちょっと場所がわかりづらい隠れ家的ラーメン店「うの花ラーメン国道沿いに赤い看板が出ていますので、お気づきの方もおられるかもしれませんが、こんなわかりにくい場所のお店なのに、お客さんの多いラーメン屋さんです。松DSC01040江市内を皮切りに、もう40年もラーメンを作り続けておられる女将のお店です。この地でお店を始めてから8年とおっしゃっておられました。午前中に中間試験が終わって、ホット一段落、英語科のみんなで食べに行ってきたんです。

 店内はカウンター席&テーブル席で、20席弱。女将さんのイチオシの「うの花ラーメン」をいただきました。豚骨と鶏ガラをじっくりと煮込んだスープに、旨みのある塩ダレを合わせたあっさり系のラーメンです。細めの麺に野菜と胡麻油をふんだんに使ったラーメンでした。店名を冠しているだけあつて、間違いなくこれが一推しです。具は、胡麻油で炒めた豚バラ、キャベツ、人参、細萌やし、韮、DSC01041葱を載せた野菜ラーメン。麺と一緒に食べ易いように、野菜を細切りに、もやしを細もやしにしてあるのは、地味ながら良い配慮です。まさに飽きの来ない一品で、器は白地に線の模様。蓮華は斜めに添えてありました。深みのあるスープは美味しくてきれいに飲み干してしまいましたよ。辛いのが好きな人は「もやしラーメンが癖になるよ」とおっしゃる女将さんを写真に収めてお店を後にしました。❤❤❤

DSC01042DSC01046

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

