Along For the Ride

  Peter Nardiの最新作「Along For the Ride」($22.75)は、ジョーカーの王様が移動するパケット・トリックです。イギリスのAlakazam☆Magicが出すものは、大体ハズレがないんです。Peter Nardiの目利きがしっかりしているということなんでしょうね。私はカード・マジックの中でも、特にジョーカーを使うものが大好きで、世界中のものをせっせと集めています。最近のジョーカーはカラー印刷になってしまい、視覚的には綺麗になったのですが、昔からのファンとしては、シンプルなモノクロのバイシクル・ジョーカーが味わいがあって懐かしく感じています。以前トリックスが出していた「カメレオン・ジョーカー」なんか最高でしたね。

Joker Trick 4枚のジョーカーを観客に示します。2枚のジョーカーをテーブルに裏向きにして置きます(観客の手のひらに置いてもよいでしょう)。「手に持った2枚のジョーカーから王様が消えて机のジョーカーに乗り移る」と、説明して、おまじないをかけると・・・手元の2枚のジョーカーに描かれた王様が消えていなくなってしまうのです。王様のいた箇所だけがブランク(もぬけのから)になってしまっています。ここで、テーブル上のジョーカーを表向きにして確認すると・・・2枚とも王様が2人に増えているのです。不思議でしょ?クロースアップにはまさにうってつけのマジックです。

 その昔、これと同じ現象をエースを使ってやる「NWF」というパケット・トリックにのぼせていた時期がありました。気に入って(間違って?)2つも買ってしまった記憶があります。今回の作品のほうがビジュアルですね。今私が一番はまっている作品です。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中