「森のコーヒー」

IMG_6975 私は、美味しいコーヒーには目がありません。美味しい喫茶店があると聞くと飛んで行っています。今までに飲んだコーヒーで一番美味しかったのは、神戸「UCC本社」でいただいたコーヒーでしたね。あれはもう絶品でした。

 今年の春に、東京を訪れたときに、銀座「カフェーパウリスタ」に立ち寄り、美味しいコーヒーをいただきました。明治43年創業日本で最初の喫茶店、コーヒー発祥の地です。鬼の如く黒く、恋の如く甘く、地獄の如く熱きコーヒー」が、開店IMG_6978当時のキャッチフレーズだそうです。白亜3階建ての洋館で、当時、コーヒー一杯破格の5銭。芥川龍之介与謝野晶子菊池 寛など文豪にも愛されたといいます。日本のコーヒー物語は、ここ銀座から始まりました。今年3月に、このお店のコーヒーを飲んで以来、病み付きになってしまい、会員になって毎月送ってもらっています。味、香り、ともに優れたバランスを持つたぐいまれなコーヒーです。森のコーヒー」という名前です。明るく爽やかな酸味、素晴らしい甘み、豊かなコク。発売以来、多くの方に愛され続ける理由のひとつに、「農薬・化学肥料不使用」があげられます。農薬を使用しないでブラジルの高地で育まれた“やさしい”味を楽しむことができるんです。その味は、ブラジルのカップテイスターによる格付けで、常にトップクラスの評価を得ています。 IMG_6977IMG_6985

 

 

 

 

 

 また、「森のコーヒー」とは別に、この銀座「カフェーパウリスタ」が世界中から厳選した、健康な大地、すこやかな木より生み出される“おいしいコーヒー”を、月変わりコーヒー」として毎月届けてくださいます。今月9月は、「銀座珈琲物語」という豆でした。強い酸味とコクの深い特徴のある美味しいコーヒーでした。❤❤❤

IMG_6984

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

