桃仙閣

DSC00978 上乃木にある「桃仙閣」(とうせんかく)は、松江市内の中華料理店では最も有名かもしれません。私は松江南高校に勤務していた当時、近かったこともあってよく行っていました。たまたま、このお店のお嬢さんが南高のESS部員だったこともあって、ESS部員を連れてよくお邪魔しましたが、お母さんの計らいで1人1000円で食べ放題にしてもらったことも懐かしい思い出ですね。あれから改装されて、お隣に女性に人気の「ジャスミン」も併設されて、施設は最もきれいな中華料理店でしょう。以前に、男三人(長谷 剛先生、Z会の中村さん)で、夜「ジャスミン」に行ったところ、女性客ばかりで完全に浮いていたので(?)、あれ以来「桃仙閣」オンリー派です。

DSC00989 シルバーウィークもあと1日を残すだけとなったので、今日は、「モントローネ」「今井書店センター店」の帰りに久々に立ち寄ってみました。11時半から開店でその頃に行ったのですが、相変わらずお客さんは多く、駐車場は満杯でした。家族連れが多かったように思います。いただいたのは「麻婆豆腐ランチ」です。満員の割には、料DSC00987理が出てくる時間も割と早く、美味しくいただきました。プレートに載って出てきます。メインの「麻婆豆腐(私は麻婆豆腐には目がないんです)は、食べ応えがありました。今日はいただきませんでしたが、このお店の「杏仁豆腐」は、昔から評判がよく、とっても美味しいんですよ。DSC00982

DSC00988

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

