テンヨーディズニー製品

IMG_9443 東急ハンズのマジックコーナーで、テンヨーディズニー・マジックがとっても可愛らしかったので買って帰りました。私は、もともとのテンヨー版は持っているのですが、ディズニー・バージョンということで、いかにも可愛らしくアレンジされていますね。

サプライズダイス テンヨーから出ている「サプライズダイス」というディズニー製品です。テンヨーが発売するキャラクターのマジックは、いわゆるテンヨーの定番商品のデザインをディズニー仕様に変えた物がほとんどですが、これはちょっと違っていたので気になって買ってみました(1260円)。マジックファンの方は現象説明を読んですぐにわかるかと思いますが、「クラッシュダイス」と「ミラクルコインマジック」を組み合わせたマジックです。パッケージに大きいサイコロと小さいサイコロ、両方とも見えてしまっているけどいいのでしょうかね?さらに他に2種類のボーナスマジックも解説。全部で3種類のマジックを覚えられます。

2.「相手の誕生日を当てる魔法」 初めて会った人の誕生日を当てる事が出来たとしたら…そんな魔法のようなマジックです。誕生日が書かれた数枚の紙をテーブルに広げ、ステッキで触れて行くと、相手の誕生日が分かってしまいます!

透明になるペン もう一つは「透明になるペン」、あの故ルーバー・フィドラーさん原案の不思議なマジックです(以前は(「インビジブルゾーン」として販売されていました)。可愛らしいミッキーマウスケースの中にペンをさして、ケースのフタを開けると、なんとペンはケースの中で見えなくなっています!ペンの根元と先端はちゃんとケースの端から見えているのに、本体部分が完全に消えちゃっているのです。フタを開けたままペンを抜くと、徐々に見えるようになってケースから出てきます。見ている人はあり得ない現象に思わず目を疑ってしまい、誰もがアッと声を上げるユニークで楽しいマジックです。

 さあ、いよいよ今年のテンヨーの新製品の発売が近づいてきましたね。まずは9月6日に東京「テンヨーマジックフェスティバル」で発表会・先行販売、10月下旬に正式発売されます。個人的には佐藤さんの作品が楽しみです。新作の先行情報を天野さんが流してくださっています。⇒コチラ♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中