最高の耳かきをご紹介!

耳かき 以前に、このブログで、医療器具屋さん(三祐医科工業)が作った耳かきをご紹介しました(⇒コチラです)。硬すぎず、柔らかすぎない、絶妙な「しなり」がとっても気持ちいい耳かきなんです!長年、医療機器製造業として、プロのお医者さん向けの器具の製造一筋40年の町工場「三祐医科工業株式会社」(東京都足立区)の作品です。その確かな技術を生かして開発された商品が、医療器具屋さんが作った耳かき」です。使用している材料は医療機器を製造する為に通常使用しているもので、加工方法などにも医療機器を製造するための技術を用いています。いわば医療機器を製造するためのノウハウがぎっしり詰まった「耳かき」と言えます。より安全に快適に使ってもらえる技術が詰まっています。私は今までにたくさんの耳かきを試してきましたが、これを上回る商品をまだ知りません。ダントツのナンバーワン&オンリーワン耳かきです。今回久しぶりに、2本セットで販売になったので、また買ってしまいました(3969円税込)。 お値段はちょっと高いですが、使ってみる(私は3年ぐらい使っています)と決して高い買い物ではないことに納得します。それぐらいにスグレモノなんです。

 耳かきマニア垂涎の品です。この精巧な耳かきは、医療器具専門メーカーが従来のノウハウと材料を応用し、職人の巧みな手技で製造。まるでカテーテルのように細く、絶妙にしなり、mimikaki 2隅々まで耳垢が取れます。先端は直径2mmと3mmの2WAYのもの。なめらかな樹脂製なので内部も傷つけにくい。それに携帯に便利なコンパクト版の2本セットで届きました。私はその昔、東急ハンズ渋谷店でこのコンパクト版を購入して以来、ずっとこの耳かきにお世話になってきました。とれる、とれる。最高に気持ちがいいんです。耳かきもずいぶん買いましたが、これを超えるものにはいまだ出会っていません。みなさんにお薦めしておきますね。❤❤❤

★直径2mmと3mm、長さ15.5cm、5g(携帯タイプは直径4mm、ひもを含む長さ11cm、2g)。先端樹脂部はポリアセタール、柄・金属部は真鍮+クロームメッキ。日本製。

IMG_0063

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

