オウルナイトライト

ふくろう

 ロフト」で面白いセンサーライトを見つけました。オウルナイトライト」(ドリームズ)という新製品です。部屋の電気を消すと、自動でライトが20秒ほど点灯し、と同時に「ホウホー、ホウホー」というふくろうのユニークな鳴き声がします。英語では上の写真のように“Hoot, Hoot.”といいます(動物の鳴き声を日英対照すると面白いですね。また動物の鳴き声を表IMG_9971す動詞を整理してみるといいでしょう。『ライトハウス英和』p.320参照)。本体の天面にあるセンサーが部屋の暗さに反応して、LEDが点灯する仕掛けです。私はベッドサイドに置いて、寝る前に癒しをもらっています。手動モードにしておけば、照明器具として使うこともできます。色は青・黄・オレンジの3種類が発売されています。もちろん私は青を買いました。癒しのインテリアです。

 こうやって時々「ロフト」「東急ハンズ」をのぞいてみると、思わぬ収穫があったりしますね。店ごとに独自の品揃いをしていたりして、そんな点に注目して通っていると、お店のカラーが見えてきたりするんです。私のお気に入りは「東急ハンズ渋谷店」「博多ロフト」です。

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

