ニトリの「Nクール」

 IMG_9692梅雨明けしたと思ったら、急激に暑さが襲ってきました。なんとも寝苦しい夜が続いています。八幡家のエアコン4台はフル稼働で働いています。夜のベッドの中も暑苦しいので、たまたま松江でニトリをのぞいたら、「接触冷感【Nクール】」という商品を大々的に宣伝していました。
・表面は接触冷感Nクール、裏面はパイル生地
・吸水速乾
・汗などの水分を素早く吸収し、すぐに乾く
・洗濯後の乾燥も速い
・抗菌防臭加工
・細菌の増殖を抑制
・気になる臭いの広がりを抑える
・部屋干し時も快適
・生乾き臭の原因となる菌の増殖を抑えます。
・マットレスにも、敷き布団にも使える

 少しでも涼しさが味わえるのであればと、買って帰り試してみました。効果は、予想以上にひんやりして良かったですよ。これから真夏に向けて徐々に寝苦しくなっていきますね。人間、人生のおよそ3分の1が睡眠時間だといいます。そんな大切な睡眠時間を真夏の寝苦しい夜でもしっかり確保したく思い、今回、だまされたと思ってこの冷感寝具を使ってみました。寝転んでみると、確かにひんやりとします。私は敷きパッドを購入したのですが、これならほかのもの(掛けシーツ、枕カバー等)も買ってみる価値がありそうです。熱帯夜での使い心地はどうなのかやや心配ではありますが、そこは「ひんやり感」であり、直接冷やすものではないので正直あまり期待はしていません。でも値段の割には、十分に元のとれる商品でありました。表面の触り心地はさらっとしてそれでいてひんやりしています。裏面はメッシュになっていて通気性が良さそう。抗菌防臭加工と防ダニ加工もしてあるそうです。予想したよりもひんやり感を感じたので驚きました。「すごい!本当にひんやりする!」というのが実感です。エアコンを併用すれば、最適な環境を作ることができると思います。

ニトリ

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

