No Comment

❤これは奇跡としか言いようがない!!❤

 「自由な選択」か?「運命的な選択」か?!信じられない結末に、あなたは『見えざる大いなる力』を知ることになります。アストロ(Astor)さんの大傑作「No Comment」です。このマジックは、はっきり言ってすごいです。多くのプロマジシャンもタネがわからなかったくらいです。すごいインパクトのマジックなんですが、初心者でもテクニック不要でできてしまうとことがなおすごいところです。 このようにアストロさんの作品には傑作が多いんです。

『「偶然の一致」というものが、どうして起こるのか分かりますか?』
『お聞きしますが、それは本当に偶然なのでしょうか?』
『ある人によれば、全ては必然だと言います。全ては見えざる力によって支配されていると言うのです。』
『これからカードのある実験を通して、どういう風にこの見えざる力が働いていくのかをお見せしたいと思います。』
『”見えざる力”を直接見ることはできませんが、どう働いていくのか、その過程は見ることができます。』   自由に選んだカードをデックに戻した後、要らないと思われるカードを、次々と取り除いていき、最後の最後に残った1枚が選んだカードだというものです。少々手順は長くなりますが、この現象を説明します。

 No Comment「これから1枚のカードをあなたに心に決めていただきます。カード当てではありませんので、私に見えても全然問題はありませんが、後から私がカードを操作したとかズルをしたと思われないように、私には見せないように、また、他の観客にも見せないようにして、カードを決めてください。あなたしか知らないカードです。」デックを検めた後に、観客にデックから好きな1枚のカードを抜き取って選んでもらいます「これであなたのカードが決まりましたね。これがあなたのターゲットカードです。人生における最終目標だと思ってください。」 覚えたカードは、またデックの好きなところに戻してもらいますできるだけ自由に選択できる機会を増やすために、これらのカードをいくつかの山に分けていきますね。」と、6つの山に分けていきます。中にある2枚のジョーカーは使いませんので、除けておきます。 52枚のカードを裏向きに1枚ずつ、6組に分けていきます。手元に残った数枚のカードは、観客に表を見せて「これらのカードの中にさきほど覚えたカードがありますか?」と尋ねます。観客が「いいえ、ありません」と答えたら、これらのカードは表向きにして、テーブルの脇に重ねて置いておきます。 「では、よ~く考えて、この6つの山の中から、自由に1つの山を選んでください。その選ばれた山を1つずつ取り除いていきますね。これがあなたの人生における重要な選択になります。」 これら6組のカードの山から、観客に要らないと思うもの、取り除いて使わないものを選んでもらい、観客が選んだ山を取り上げ表向きにして、先ほどテーブルに置いた表向きのカードの上に重ねて置いていきます。これを繰り返し、1組の山だけが残るまで次々と取り除いていきます。最後に残された1組の山のカードを取り上げ、また裏向きのまま、6枚をテーブルに配ります。これからが最終段階の選択になります。」 手元に残ったカードは、表を見せて「このカードはさきほど覚えたカードですか?」と質問し、観客が「いいえ」と答えたら、これらのカードも同じように、表向きにテーブルの脇に重ねて置いておきます。このあと、さっきと同じように1枚ずつ要らないと思われるカードを選んでもらい、取り除いていきます。最初のターゲットカードをしっかりとイメージして、人生の目標をしっかりと心に秘めて選択していってくださいね。最後に1枚だけがテーブルに残りました。今まで全く自由に10回ほどの選択を繰り返してきました。そして最後に、このカードが1枚残されました。どうですか?今までの選択は完全にあなたの自由意志で行われましたか?なにか見えざる力に動かされてきたという感じはありませんでしたか?もし、このカードがあなたのターゲットカード、最初に覚えたカードだとしたら、偶然の一致でしょうか?いいえ、奇跡的な一致!!だと思います!」 ここで、「あなたの覚えたカード、ターゲットカードは何ですか?」と観客に聞いて、カードの名前を言ってもらいます。テーブルに残された最後の1枚のカードを表向きにして見てもらいます。なんと、まさしく、このラストカードが、最初に覚えたカードです!奇跡的な一致が起こりました!!いつでも、見えざる大いなる力は働いています。その方向性を決めるのはあなた自身です。人生におけるターゲット、目標を明確にしていれば、あなたの賢い選択を導き、最終目標に向かって導いてくれます。」

 ここで重要なのは、カードの選択は全くのフリーチョイス、戻すのもフリーチョイス。カードを取り除いていくのもフリーチョイス。 カードに加工は一切されていませんので、カードの取り扱いは全く自然です。観客に配ってもらっても問題はありません。カードテクニック不要にもかかわらず、不思議でインパクトの強いマジック!アストロさんは、古くからある原理を使いながら、巧妙な演技の組み立てで、超一流のマジックに仕上げています。何と言っても、演じた時の反響はすごいです。老若男女、一般の方、マニアの方を問わず、驚かれます。ぜひ、実演してみてください。久々にお勧めのメンタル・カードマジックです。バイシクルの特製デックがすべてをやってくれます。アストロさんの演技をご覧ください。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中