消しゴム「リサーレ」

消しゴム 昨日に引き続き消しゴムの話題をお届けします。コクヨから、軽いタッチでよく消える「プラスチック消しゴム<リサーレ>(プレミアムタイプ)」の5色が、6月10日から新発売になっています。「プラスチック消しゴム<リサーレ>(プレミアムタイプ)」は、特殊発泡体製法(※特殊発泡体とイレースポリマー(字消し成分)のツイン構造による特殊製法)を用いているので、消しゴム本体が濃い色でありながら高レベルの消字性能により軽いタッチできれいに消すことができるうえ、消しクズもまとまります。また、消しゴムにコシを持たせているため、折れにくく、狙った部分をしっかり消すことができます。2014年6月に発売したミニサイズ(幅20・長さ45・厚み12mm)の鮮やかな限定色が大変好評であったことから、今回、<リサーレ>のスタンダードサイズ(幅24.5・長さ59・厚み12mm)で5色を発売しました。高レベルの消し心地を味わえるうえ、パッケージのロゴ部分には銀色の箔押しを使用することでプレミアム感を演出しています。既発売のブラック、ホワイトを含め7色の中から好みの色を選べるので、持ち物にこだわりを持つ方に最適な商品です。感動の消し心地を味わえるスグレモノの消しゴムです。

  この「リサーレ プレミアム」が極めて秀逸な点は、非常に「軽く消せる」ことでしょう。消した後の残り具合というか、いわゆる「消す性能」自体は、従来品とそれほど差がないのですが、とにかく「力を入れなくても消せる」点が素晴らしいと思います。右手で消しゴムを消す場合、左手でしっかり紙を押えていないと、紙が動いたり、ひどい時には紙がクシャっとなったり、最悪破れたりすることもあると思うのですが、それは皆無です。一分一秒を争う資格・検定試験などでは、結構ありがたいことではないかと感じました。また、「紙をしっかり押える」ことのできない子供は、今までなら「紙クシャ」「紙ビリ」が頻繁に起きていたものが、「リサーレ プレミアム」ではこれがありません。たまに従来品を使うと「何でこんなに力いるの?」とビックリするくらいです。

 もともと<リサーレ>のベーシックカラーは黒・白でしたが、このたびパープル・ピンク・イエロー・グリーン・ブルーの5色で発売されました。消し心地が良い上に、好みの色を5色のカラーバリエーションから選べるのがうれしいですね。色鮮やかな消しゴムは硬くて消えない、というイメージがありがちですが、この消しゴムはそんな固定観念をぬぐい去ってくれそうです。お気に入りの色の消しゴムで、モヤモヤした気持ちも、きれいさっぱりにしてくれるといいですね。もちろん私はブルーを愛用しています。❤❤❤

リサーレ

 
広告
カテゴリー: 文房具 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中