トリプルデック<アルティメイト>

 オランダから届けられた「トリプルデック<アルティメイト>」(Ultimate Triple Deck)は、あの有名なスベンガリーデック」の進化形です。Ferry de Riemer考案の、二段変化を楽しむことができる摩訶不思議なトリック・デックです。

 すべてのカードがバラバラの異なる普通のデックであることを示します。一枚観客に選んでもらいますが、観客の選んだカードが混ぜても混ぜてもトップに来ます。最後はおまじないをかけると、全てのカードが観客の選んだカードに変化してしまいます。ここまでなら有名な「スベンガリーデック」ですが・・・、この「トリプルデック」は、さらにもう一度変化するんです。もう一IMG_9554度、別のカードを選び、おまじないをかけると、すべてが選んだカードにまたまた変化してしまいます!通常の「スベンガリーデック」でも充分不思議な驚きの変化ですが、この「トリプルデック<アルティメイト>」の驚きのエンディングにはマジシャンもビックリです。デックをすり替えたり、取り除いたり、加えたりすることはありません。最初から最後までこのデック一組で、この現象を起こすことができるんです。最後は再びバラバラのカードであることを示して終わります。テクニックはまったく不要で、簡単、即リセットできます。この<アルティメイト>の特長の一つに、第1段の変化(全てが選んだカード)を示すのに、動画のように手のひらでスプレッドして見せられる点があります。これは驚きです。たった1つのデックで、驚きの3変化を楽しむことができるんですよ。2通りのカードが示せますので、予言のデックとして使うこともできますね。その他いろいろな可能性が考えられる応用範囲の広いデックです。

 この商品を買ってすぐ、附属のカードに記されたURLリンクで動画解説(セットアップと仕方とハンドリング)を見ようとしましたが、パスワードを入れても全く反応しません。これでは動画が視聴できずに困ったなと思っていたんです。日を置いて再び試したら今度はうまくいきました。業者さんがメーカーに問い合わせて解決してくださったようですよ。

 もう一つ、同様の原理で、同じ会社から「トリプルデック<ブランク>」(Blank Triple Deck)も発売になっています。こちらは、何と最後は全てのカードがブランク(真っ白)になってしまいます!驚きのエンディングにはマジシャンもビックリの変化です。<催眠>現象のように演じても面白いでしょう。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中