QsQ’s+

IMG_9098 福岡・博多のキャナル・シティの地階にあるワゴンショップ 「マジックファニー」で買い物をして、帰ろうとしたところ、地階の入り口の場所に、「QsQ’s+」(クスクスプラス)という雑貨屋さんが目に留まりました(写真)。「あれ、こんな店、以前はなかったぞ??」、2014年4月に新しくできたお店のようです(以前はこの近くに「フランフラン」というおしゃれな雑貨屋さんがあって、ずいぶん買い物をしたのを思い出します)。なんだろうと思って入ってみると、雑貨だけでなく、文房具で見たこともないような海外の珍しくて面白そうなものがいっぱいあるではありませんか!しかも安い!私の好奇心がくすぐられました。いろいろと購入してきました。お手頃値段の割には、良質なものが多いなと感じました。店内も明るく、華やかな感じで、店員さんも若い女性で親切で、感じのいいお店でした。今度博多に行ったら(夏休みに仕事で行く予定です)、またゆっくりとのぞいてみたいお店です。ここ以外では、広島・京都・佐賀・小倉に展開しています。

IMG_9095 このお店のコンセプトは、あなたのハートにクスクスプラス」ということで、あなたの生活に彩りを与える雑貨たち。ちょっとした驚きや発見はわたしたちの日々の生活を豊かに、そしてハッピーにしてくれると信じています。あなたが、より多くのハッピーに出会えるようプチプライスで可愛くオシャレで思わず”クスクス”っとしてしまうようなモノ、そして誰にでも喜ばれるより質の高いモノを提案できるお店を目指していきます」とのこと。広島にも出店したようです。Quest=探究  Surprise=驚き  Quality=良質  Satisfaction=満足 から「QsQ’s+」という店名は名づけられたようですよ。

 下の写真は、今回私が購入したクリップ類ですが、左の写真のものはドイツ製のとっても珍しい形のもので惹かれました。ちょっと普通の文房具屋さんでは見ることのない、貴重なクリップです。お値段はいくらしたと思います?お店のコンセプト「プチプライス」通り、たったの50円(税別)ですよ。右のクリップは、中国製ですが形が△とか□とかが渦を巻いておりオシャレですね。こちらもたったの120円(税別)でした。私は松江北高でただ一人、○型のサークルクリップを使っている教員です(別にどうでもいいことか?)(笑)。

IMG_9096IMG_9097

カテゴリー: 文房具 パーマリンク

コメントを残す

