WALKMAN

IMG_9508 もう何十年ぶりになるでしょうか。「ずいぶん音がよくなっている」と聞き、ソニーウォークマン」(WALKMAN)を買いました。コンパクトなスピーカースタンドもついているモデルです。早速聞いてみましたが、確かに以前のものよりもはるかに音の響きがよくなっています。広がりのあるいい音です。重低音など相当改善されていますね。スタミナも約77時間と、電池切れを気にすることなくたっぷり楽しむことができます。初めてウォークマンが出た時には、高かったけれどもすぐ買いました。画期的な商品だったんですね。音楽だけでなく、英語のインタビューや講演なども全部入れておいて暇なときに聞いています。

 最近、やはりソニーからアクティブスピーカー(SRS-X11)のいいものが出たと聞き、家電量販店で見てきました。そのキューブ状の洗練されたデザインのかわいらしさと、小さいにも関わらず迫力のある音(10W)に、「これ教室で使えるかIMG_9509も?」と思って即購入しました。コンパクトながら実用出力10Wのフルレンジスピーカーと側面の2つのパッシブラジエーターによって、想像以上の力強い低音を楽しむことができます。色もレッド、ブルー、ホワイト、ピンク、ブラックとインテリアに合わせて選べるバリエーションです。本体の色に合わせたストラップまで附属していて、持ち運びに便利ですね。フックに吊してオシャレに収納することもできます。約12時間の連続再生が可能です。もう教室に重たいCDラジカセを持っていく時代ではありません。Bluetooth対応のスピーカーであれば、ワイヤレスで、小さい体に大きな音で教室で活用することができます。私は先ほどの「ウォークマン」と、このワイヤレス・スピーカーを組み合わせて使っています。去年まではアイポッドに少し大きめのスピーカーで利用していましたが、これはさらに小型で持ち運びが楽ちんです。CDのデータ移動(アプリMedia Goもアイポッドに比べて楽ちんです。家にいるときには、ステレオ代わりに流しています。結構いい音がするんですよ。コレ、オススメのアイテムです。

IMG_9466

広告
カテゴリー: 英語指導に関して パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中