松江北男女総合優勝!

◎「県総体」総合優勝を飾る!◎

 先週末に開催された第53回島根県高校総合体育大会」において、松江北高校「男子総合」「女子総合」と合わせて「男女総合」優勝を飾り、三冠に輝きました。5年ぶり24度目の総合優勝です。在校生、卒業生とともに快挙を喜びたいと思います。

【男女総合】       【男子総合】        【女子総合】

①松江北  238点   ①松江北  112点    ①松江北  126点
②大社   162点   ②松江工業  90点    ②松江商業 102点 
③松江商業 150点   ③出雲工業  89点    ③明誠    86点
④浜田   145点   ④大社    82点    ④大社    80点
⑤出雲   143点   ⑤出雲    78点    ⑤浜田    76点
⑥明誠   140点   ⑥浜田    69点    ⑥松江南   74点
⑦松江南  126点  ※松江北は2年ぶり15度目 ※松江北は5年ぶり14度目
⑧開星   118点
※松江北は5年ぶり24度目の優勝

 いやあ、生徒たちはよく頑張りました。ぶっちぎりの「総合優勝」です!以前は、三連覇はもとより、4連覇を二度も達成するなど、文武両道」をあたりまえのように有言実行していた松江北高も、最近は勝てなくなっていて残念な思いをしていました。ぜひ古豪復活といきたいところですね。来年にも期待しましょう。

IMG_9439
 今日(6月8日)の1時間目は、授業をカットして、総体報告集会」が行われました。出場した各部がすがすがしく、さわやかに活躍ぶりを報告してくれました。「総合優勝」をしたときだけステージに飾られる、「疾風迅雷」の白地にエンジの横断幕が久しぶりに登場しました。下級生のみなさん、この幕を目に焼き付けておいてくださいね。島根県高体連会長の片寄 進先生から代表が優勝旗を授与されました。私が応援に行った、「卓球」においてもたくさんの卒業生が応援に駆け付けていました。全国に散らばっている卒業生たちもきっと喜んでくれていることでしょう。おめでとう!おめでとう!

IMG_9444IMG_9456

広告
カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中