Xホース

Xホース 通販で宣伝していた、累計600万本も売り上げた輸入品「Xホース」を購入しました。今までのホースだと、結構重たくて、からまったりして何度も行ったり来たり面倒だったんです。これは軽くて、すぐに伸縮するのが魅力です。ホース自体の重さはわずか缶コーヒー3本分の重さで(610g)すごく軽いので、女性でも片手でラクラク持て、持ち運びに便利です。また、水を入れるとシュルシュルシュルと自動的に蛇の動きのように伸びて、5mが3倍の15mにまでなります。かなり遠くの方まで持って行って散水できるのです。使用後も水が抜けると、スルスルスルと縮んで短くなっていくので、サッと後片付けができ本当に楽チンです。場所をほとんどとらないのでコンパクトに収納も可能です。水抜けもすばやく、広告通りでした。「マルチシャワーノズル」のヘッド部分も、6種類のシャワーノズルを切り替えることができます。特典として無料で付いてきた「ウォータジェット」は、高圧洗浄で(ケルヒャーのようなわけにはいきませんが)ある程度の頑固な汚れもすっきりと快適に落ちます。窓ガラスや手の届かなかった高い所も、なかなか落ちなかったしつこい汚れもきれいになりました。私の家の壁の高い部分の汚れにも、この道具は重宝します。

 一つ苦労したことがあります。商品が届いてすぐに、水道の蛇口にホースジョイント「蛇口ニップル」を取り付けて、ホースのコネクターを差し込んで使おうとしました。しかし、蛇口ニップルが水道の蛇口にぴったりと入らず、固定はしたものの水を出すとつなぎ目部分から水が噴き出して、ホースの方へ流れていきません。これはジョイント部分がきちんと入ってないからだと、ホームセンターの「イナイ」に行って、もうちょっと大きめのジョイントを買って帰って蛇口にはめてみます。今度は口が大きいので蛇口部分は入るのですが、だぶだぶになってやはり水を流すと漏れてしまいます。これでは使うことができません。どうしたものか、困ってしまいました。そこで、先日立ち寄った福岡の「東急ハンズ」で、係のお姉さんに相談してみました。それによれば、ニップル部分を水で濡らしてから蛇口にぎゅっと差し込むときちんと入るからやってみて、と言われました。家に帰ってやってみるとあら不思議、確かにピタっと入るではありませんか。これで使えるようになりました。以来、このホース重宝しています。水まきが楽しくなってしまいます。今まで手の届かなかった高いところも、「ウォータジェット」でぐんぐんきれいになります。音も静かです。コレお薦めです。♡♡♡

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

