キング&エース

 オフィスマジックファンタジアワンコインマジックシリーズは、500円(税込540円)ぽっきりで、良質なマジックを解説DVDまで付けて届けてもらえます。今まで解説書ではなかなか理解できなかった細かな部分や演技の仕方が、映像で詳しく分かるので大変有り難いんです。中には「えー!これで500円?」と思うような傑作マジックもありますから、ぜひHPをチェックしてみてください。⇒コチラです

 私の大好きなパケット・マジックの世界で、大変人気のある「オイル&ウォーター」という作品に、超マニアックなオチを付けたのが、今回ご紹介する「キング&エース」です。これ500円なら超お買い得ですよ。8枚のカードを使います。この8枚を表向けて、スペードのエースとハートのキングが交互に混ざり合っていることを示します(ここである技法を使う)。裏向きにして「キング、エース、キング、エース」と言いながら4枚のカードをテーブルに置き、手元にある残りの4枚のカードをもう一度よ~く見せて、確かにエースとキングが交互に混ざり合っていることを示します。ところが次の瞬間、おまじないをかけると手元の4枚のカードはすべてキングになってしまうのです!お客様に「テーブルのカードは?」と聞くと当然「エース」と答えが返ってきますね。そしてカードを表向きにすると、確かにエースはエースなんですが、4枚とも全て最初に見せたエースとは全く異なるデザインのエースになってしまっているのです。バイスクルカードの特製エースカードが付いてきますが、このカードだけでも超レアなものです。これで500円は安すぎです。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中