怪盗ジョーカーマジックグッズ

IMG_9174 カバヤ食品株式会社が4月に発売した玩具菓子に、「怪盗ジョーカーマジックグッズ」というのがあります。『月刊コロコロコミック』で人気連載中、テレビアニメも放送中の「怪盗ジョーカー」を使用した玩具菓子です。主人公の怪盗ジョーカーが、警察や強盗団からの妨害を切り抜けながら、トリックを駆使して財宝を盗み出すというストーリーにちなみ、怪盗ジョーカーを手品グッズに仕上げた、全部で6種類の商品です(250円税別)。箱自体がジョーカーの分かりやすい解説となっていて、あなたも簡単にミラクルメイカーになることができます。私は「松江サティ」で見つけたのですが、一番欲しい⑤だけがありません。こうなると絶対に揃えないといけません。執念で翌日米子まで探しに行ってきました。米子駅前の「サティ」で探しますが、いくら探してもこの商品は置いてありません。係の人に尋ねると、日吉津の「イオンモール」ならあるかもしれない、とのことでした。日吉津のイオンモール行きのバスは1時間に1本しか出ていないので、途中の天満屋のロフトで文房具を買いに立ち寄りました。ダメもとで天満屋の1階の食品売り場をのぞいたら、なんと在庫があるではありませんか!ラッキー!これで6種類全部そろいました(上の写真)。日吉津まで行かずに済んだのでした。

怪盗ジョーカー

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

