札幌丸山動物園白クマラーメン塩

 以前に「マツコの知らない世界 即席ラーメン編」でマツコ・デラックスさんが試食し、大絶賛されていた「白くま塩ラーメン」。北海道の円山動物園限定のインスタントラーメンなんですが、これが結構美味しいんです。一個180円です。パッケージのイラストが何とも可愛いですね。一見すると、ソフトバンクの「お父さん犬」かと思えるような愛くるしい絵柄です。私はたまたま「みしまや」で開催されていた「全国ラーメン展」の中で偶然見つけ、買って帰って以来のファンです。インスタントとは思えない美味しさで今虜になっています。

sirokuma004

 中身は超シンプルで、麺と液体スープだけです。とりあえず、麺を茹でて、茹で上がったらスープを投入!いろいろなカット野菜を入れて、きたがきのチャーシューを添えていただくんです。塩ラーメンっていう割には、ちょっとスープに色がついてますね。レベルは高く、スープはスッキリです。麺もインスタントの割にはコシがしっかりしています。なにはともあれ、「白くま塩ラーメン」、オススメですよ。何でも、このラーメンの売り上げの一部は、絶滅危惧種に指定されたホッキョクグマの飼育と繁殖に取り組んでいる、札幌円山動物園に動物のエサ代として寄付されているそうですよ。

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中