旅はプロに頼め!

 今まで全国をたくさん旅してきました。ほとんどが公務出張か講演旅行や生徒引率などでした。今まではそのたびに、自分でホテルやちょっとした観光を手配していたんです。でも3月に退職して、きままな観光旅行を計画しようと思い立ち、プロの「日本旅行」さんにお願いすることにしました(以前担任した生徒の奥さんがお勤めなんです)。松江駅の中に入っておられる旅行会社さんです。本当に親切に親身になって計画してくださいました。先日、道後温泉を旅したときも、旅館、料理、観光ともに大満足です。そこで今回もハウステンボス・長崎を旅するにあたって「日本旅行」さんにお願いしました。手配していただいたハウステンボス園内「ホテルヨーロッパ」の素晴らしかったこと、5時間に渡る長崎観光も最高でした。やはり旅行はプロに頼むに限る、と思いました。これからは、旅行は全部「日本旅行」さんにお願いしようと思っています。今日も松江駅まで出かけて、「日本旅行」さんにお礼に行って感謝の言葉を伝えてきました。それでは、今回の旅行の様子を報告していきます。

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

