まい泉

 とんかつの「まい泉」の大ファンであることは、以前のブログにも書きました。⇒コチラです。

IMG_6361 岡山の「天満屋」を訪れると必ず立ち寄るのが、2Fの「ブルックスブラザーズ」の店舗と、地階にあるとんかつ「まい泉」のコーナーです。ここの「ロースかつ」(734円)は最高ですよ。豚肉の中でもキメが細かく、旨みの濃いロースは、とんかつの代名詞とも言える高級部位です。このお店は、なかでも国産の上質なロースを厳しく選別し、丁寧に下ごしらえがしてあります。満足いくボリュームとやわらかさが自慢の「まい泉」代表商品です。さらに「黒豚の肉じゃがコロッケ」(198円) も本当に美味しいんです。黒豚、じゃがいも、玉ねぎ、人参で作った、和風だしの効いたコロッケです。ご飯にぴったりで、箸が進みます。他では手に入らない味ですね。

IMG_7688 また、この「 まい泉」が選んだ黒豚で、「まい泉のこく旨黒豚カレー」(616円)を作っており、レトルトで販売されています。大きめにカットされた国産の黒豚をやわらかく煮込み、旨味をしっかり閉じ込めています。野菜や果物を加えることで、自然なうま味とコクを生かした仕上がりになってて実に美味しい。自信を持ってお勧めできる本格カレーです。こちらは「まい泉」のオンラインショップでお取り寄せもできます。その昔、この「黒豚カレー」と「豚汁」を食べたくて、銀行に振り込みによく行った津和野高校時代を思い出します。

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中