ネームインポエム

IMG_8341 退職にあたって、たくさんの方々から心温まるプレゼントをいただきました。本当にありがたいことです。感謝感謝です。その中の一つに、「ネームインポエム」(Name In Poem)があります。このようなものがあることを、私は全く知りませんでした。ですから、いただいたときにはよけいに嬉しかったものです。これは、そのフレーズの通り、人の名前を巧みに織り込んだポエムです。どの作品もその人だけのオリジナル・バージョンになっています。その人の歩みや人生を上手く盛り込んで、名前を配しながら素敵な詩に仕上がっているというものです。今回、フレーム・カラーや文字色も、私の大好きなブルー(青)を選んでくださったのも、有り難いお心遣いでした。とても気に入ったので、リビングのテーブルの上に飾っているんですが、家を訪ねてくださってご覧になった方々が、みなさん褒めてくださいます。これ、本当に気に入っているんです。私の名前の「成人」(しげと)が上手く生かされた詩になっていますね。ありがとうございました。

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

