Alice’s Revenge

Alice's Revenge Bob Farmer“Alice’s Revenge”は、あの有名なPhil Goldstein(今はMax Maven)の名作B’WAVE」現象(4枚の中で相手の思ったカードだけが1枚だけひっくり返っており裏の色も違っている)を一歩進化させた作品です。この他にも、さまざまな進化バージョンがたくさん出てきたことを考えると、原案のマックス名人の功績や大ですね。

 ここに4枚のクイーンが箱に入っています。「お好きなクイーンをおっしゃってください。そのクイーンのインキを消して見せましょう」と宣言します。観客から「クラブのクイーン」と言われたとしましょう。マジシャンの手の中で、箱を少しだけ揺らします。箱から4枚のクイーンを出してみると、観客が全く自由に言ったはずの「クラブのクーイン」だけが消えて両面とも真っ白なカードになってしまいました!

・非常に優れた「ギミックカード」が付属しています。
・全くセルフワーキングで技法はいっさい何もいりません。
・リセットは即可能です。
・ノーフォースです。相手の言ったものに合わせて演じることができます。
・ノーラフ&スムースです。

 まずは基本手順をマスターしてから、レギュラーデックから4枚のクイーンを抜き出して始める方法、4枚のクイーンを1枚ずつあらためる方法(真っ白なカードは手渡すことができますが、手にある3枚のクイーンは渡せません)。3枚のみで行う方法、これは演出が大変優れています。その他の応用的な演出方法が詳しく解説されており、非常に内容がたっぷりの冊子が付いてきます。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中