ウエダのワッフル

IMG_7889 松江では知らない人はいないくらい超有名なウエダの洋菓子「ワッフル」です。看板に店名と同じくらいの大きさの文字でワッフルと書かれており一押し商品であることは一目瞭然ですね!早速店内に入ると壁には洋菓子コンクールでの数々の賞状が飾られています。技術の高さがうかがい知れますね。そしてショーケースに目をやるとありました!お目当てのワッフルです。このワッフル、甘さが控えめなのでペロッと平らげることができます。いや〜美味しいです。南田町の本店で買うことが多いんですが、売布(めふ)神社近くのお店もあって、朝早く電車で出かけるときには、朝イチで開けてもらっておみやげにもっていきます。

ワッフルが有名。1回で100個以上買う人も。

 お店の方にお聞きすると50個は結構普通で、100個以上注文される方も毎日いらっしゃるそうです。おそるべしウエダのワッフル!手土産の定番です。私もいろいろな人・会社にこれを持って伺いますが、大変喜んでいただいています。

 柔らかめの生地に、甘さ控えめのクリームは昔ながらのものです。「美味い!」と大きなインパクトがあるわけではありませんが、子供から大人まで万人受けする懐かしい味が、手土産として実に最適なんです。一つ一つ包装されていまして、ワッフルの食感は、中のクリームがカスタードみたいな卵の濃い感じのどこか懐かしい味で美味しいんです。ホームメイドな感じもGood!冷蔵庫で冷やして食べると、ヒンヤリしてたまりませんよ。コレをお土産で貰って喜ばない人は絶対にいないと思います。私も今日は50個買っておみやげに持っていき喜んでもらいました。松江に行った時には、ぜひウエダのワッフルを食べてください。おすすめです!

 

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中