フェイスブック始めました!

フェイスブックって便利ですね!!

 先日、羽田空港国際線ターミナルで、テンヨーの伝説のディーラー清水一正(しみずかずまさ)さんにお会いしたことはブログにも書きましたね。⇒コチラです  お茶をご一緒して本当に楽しいひとときを過ごすことができたんですが、一緒に記念撮影をしてお別れするときに、「今IMG_7108日の思い出は、フェイスブックに今夜9時頃アップしますから見てくださいね」と清水さん。私はフェイスブックはやりません。翌朝学校に登校して、英語研究室の同僚佐藤敦子(さとうあつこ)先生のiPadで見せてもらうことに。「あった、あった!」 これからは清水さんとつながるためにも「フェイスブック」をやらねばなりません!60歳になって、見よう見まねで、登録作業を行いました。訳も分からず、今でもどうやっていいのかもよく分かりません。始めてからそれでも数回記事と写真をアップしました。すると、昔の教え子や北高の生徒たちがたくさんコンタクトしてくれたり、メッセージをくれたりと、ああ、便利なツールなんですね。以前、松江北高で一緒に授業や部活動をしていたALTのジェーン・ハンフリー先生とも、再び交流することができました。お友達募集中です。

フェイスブック そういうわけで、見よう見まね手習いのフェイスブックが始まっています。今日、このブログの右側「ダウンロードサイト」の下に、私の「フェイスブック」のバナーを置いてもらいました。このサイトを4年前に設計してくださったのは、(株)ティーエム21の吉岡隆行(よしおかたかゆき、取締役)さんです。私が総務部長を務めていた時に、松江北高の画期的なホームページを作っていただいたご縁で、私のサイトも作っていただきました。以来そのまま放置されていた同校のホームページも、まもなく大幅リニューアルします。楽しみですね。吉岡さんの仕事ですから、間違いなくものすごいものが出来上がると確信しています。乞うご期待!!

 このブログの右側から、私の「フェイスブック」ページにアクセスしてみてください。気に入っフェイスブック2ていただけましたら、お友達になってくださいね。今、「ブログ」「フェイスブック」の棲み分けに悩んでいますが、まあ気楽に書き綴ろうと思っています。これが更新されていたら、八幡は無事に生きていると思ってやってください。先週、道後温泉に行っている留守中に、松江北高の三年生の生徒が自宅に来てくれたそうで、返事がないので「もしや…?」と思ったとのこと(笑)。昨日も遠足の帰りに女生徒が訪ねてくれました。元気そうに学校の様子などを報告してくれました。先生、大丈夫かな?と思ってピンポ~ンしたと言っていました(笑)。心配してもらってありがとうね!♡♡♡♡♡

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

