Whitewash

Whitewash 「観客が選んだ1枚のカード以外が全て真っ白になってしまう」というプロットは、私の大好きなマジックですが、今回ご紹介する“Whitewash”Card Sharkから新しく出た作品です。先日、“Blank Minded”という同様のプロットの大傑作をご紹介しましたが(⇒コチラです)、この作品もそれに負けず劣らず、素晴らしい仕掛けのトリック・デックです。まだ日本ではあまり知られていない作品ですが、2014年のFFFF Conventionでデビューし、2014年IBM/SAM Convention Abbot Get-Togetherなどで完売した商品です。映像でご覧ください。

 一組のファンに広げたデックの中から、観客に心の中で1枚覚えてもらいます。引いてもらうのではありません。心の中で思ってもらうだけです。次に、もう一組のデックを手に持ち、今からあなたの覚えたカードを見つけます」と言い、デックを2つに分け「あなたの覚えたカードは赤ですか、黒ですか?」と質問して、「赤」と言われたら、選ばれなかったもう一つのブロックをテーブルに捨てます。残ったブロックをまた二つに分け、「赤の中で、ハートですか、ダイヤですか?」と聞き、該当しないブロックをまたテーブルに捨てます。「では数字は、高いカードですか、低いカードですか?」と聞き、該当しないブロックを再びテーブルに捨て、こうして残った数枚のカードをテーブルに並べ、観客の選んだカードを当ててしまいます。残りの数枚を裏返してみると、なんと全部真っ白なブランクカードなのです。テーブルに捨てたはずのブロックのカードも全部裏返しますが、これまた全部真っ白なカードなんです!観客の選んだカード1枚だけが印刷されたカードだったのです!商品として付いてくる2組のフェニックス・デックが全てをやってくれます。素晴らしいトリック・デックです。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中