『重要問題演習』2016年版できました!

 全国の学校でご好評をいただいている、『進研[センター試験]対策英語 重要問題演習英語(筆記)2016』(ラーンズ)の新年度版が発売になっています。センター対策では、定番の問題集になっています。この本の誕生にはドラマがあるんですが、それはまた日を改めて。

IMG_7136 昨年、別冊のナビゲータ冊子」が2色刷りになってレイアウトも大幅に変わり、本当に見やすIMG_7137く分かりやすくリニューアルされました。問題の解き方・迫り方を要領よく解説してあるので、「勉強の仕方」を会得するには格好の冊子となっていますよここが他の問題集と違う点ですね。今年度のセンター最新傾向にも対応し、書き改めました。今までお使いのみなさんは、引き続き可愛がってやってください。まだお使いになってない先生方は、ぜひ見本を請求して手に取ってご検討ください。きっと気に入っていただけるもの

IMG_7138と思っています。「解答・解説」集も、2色刷でポイントがはっきりと示され、非常に分かりやすくなっています。答えが合えばそれでよし、ではなくて「なぜそうなるのか?」⇒「そうか!」という思考過程に踏み込んだ解説となっています。問題演習ではここが重要なポイントなんです。毎年大きくバージョンアップしながら進化している問題集です。ぜひお使いになってみてくださいね。

 見本の請求は、ラーンズお客様センターまで、0120-548155(通話料無料)です。

広告
カテゴリー: 英語指導に関して パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中