退職記念の「ご恩返し」

耳寄りのお知らせです!!!

 去る3月31日をもって10年間勤めた松江北高校を退職し、38年間の教職生活に幕を下ろしました。たくさんの同僚・卒業生・保護者のみなさんに囲まれて、盛大に送り出していただきました。これまで支えてくださった多くの方々に感謝、お礼申し上げます。ありがとうございました。全国で多くの先生方がこのブログをご覧になっています。ご恩返しと言ってはなんですが、私からのプレゼントがございます。

 私が昨年作りました『2015センター試験対策本~勉強の仕方』(自費出版、500円)は、全国で多くの先生方や生徒のみなさんに使っていただき、地元の今井書店でもほぼ完売いたしました。各設問ごとの詳細なデータだけでなく、問題の解き方・迫り方を分かりやすく解説しているところが好評をいただいている理由でしょう。今でも毎日のようにご希望がございます。私の手元にはまだもう少し在庫がありますので、退職記念の「特別販売」を行います。ぜひまだご存じないお近くの同僚の先生方にもご紹介ください。「チーム八ちゃん」の会員の先生方にはすでにメールでお知らせしておりますので、今回はまだ会員でない先生方、会員希望の先生方へのご案内です。

【対象本】は次の2冊★★★★★★★★

 ◎『2015センター試験対策本~勉強の仕方』(自費出版、500円)
 ◎『英単語はアタマ・オナカ・シッポで攻略だ』(自費出版、400   円) <僅か,在庫がなくなり次第終了> 

 そして退職を記念して、今回上記の2冊のいずれかを1冊でもご注文いただきましたみなさんに、次の3つの特典をお付けします。ぜひこの機会にお求めください。

(1)「センター・二次試験対策参考データ集2014」DVD★★★
IMG_7559 ※全部で138本の指導資料がエクセル・一太郎・PDF形式で収録されています。以前は、10冊以上お申し込みいただいた方のみにご厚意でプレゼントさせていただいたデータ集です。全国で多くの先生方に喜んでいただいた資料集で、八幡が松江北高で使い込んだすぐに役に立つ貴重な教材です。「この資料集だけが欲しい」という先生方もたくさんおられました。ぜひこの機会にお求めください。会員の先生方から毎日入るご希望に応えるべく、空き時間を使って、現在ひたすらコピーをしています。
(2)「現代英語の語法観察(4)」『研究紀要』第49号 島根県立松江北高等学校★★★
※八幡のシリーズ英語語法論考です。巻末には「八幡成人活動一覧」が収録されています。過去38年間の全活動記録が収められています。内容の詳細は「チーム八ちゃん」のブログをご覧ください(4月9日付⇒コチラです)。
(3)「チーム八ちゃん」ダウンロードサイト使用権利(新たに会員になられた方)★★★
※八幡だけでなく、全国の先生方から寄せられた約300本の指導資料がダウンロードして利用できます。必要に応じて加工してお使いください。そして先生の作られた指導資料を1本ご投稿ください。全国の先生方がどんな資料をお作りになっているか、会員となってご自分の目で確かめてくださいね。

 ご希望の本、冊数、送付先、所属を銘記してお申し込みください。それではご注文をお待ちしております。⇒コチラです。yawata@hb.tp1.jp

 しばらくは、のんびりと時間に制約されることなく、気ままな生活を送りたいと思っております。まず第一弾は「道後温泉」に行ってきます。その後は長崎「ハウステンボス」を計画中です。今まで気楽な旅行というものとは無縁の生活を送ってきたので、ぶらーっと出かけてみたいと思っています。

 「ブログ」「ダウンロードサイト」はみなさんのご要望が強いこともあり、引き続き継続しようと思っています。私でお役に立つことがありましたら、何なりとお申し付けください。これから少しでもご恩を返していきたいと考えています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

