ブルックス・ブラザーズ再訪

 「ブルックス・ブラザーズ」の洋服が大好きだということは以前に書きましたね。⇒コチラです  いつもは広島の紙屋町にあるお店をのぞくんですが、このたび移転をして、福屋」デパートの中に入ったと案内をいただきました。私は上客会員(?)なんです。今度広島に出たらのぞいてみます。

DSCN4956 でもさすがに、東京の表参道にある本店は、在庫量が桁外れに違うんです。立ち寄ると必ず収穫があります。私は「ブルー」系が大好きなんですが、ブルックス・ブラザーズのセーターにはこの青系が多いんです。今回も表参道にある小田和正さんのお店Far East Cafe」に寄った帰りに寄ってみました(青山に出た時にはこの2軒のお店は必ず立ち寄ることに決めているんです)。ちょうど季節の変わり目ということもあって、春物のセーターが大量に入荷していました。私の大好きなDSCN4953ブルーのセーターで、2枚お気に入りのものがすぐ目に留まりました。速攻で買いました。さて、写真のどのセーターを買ったんでしょう?昔、初めて行った博多・岩田屋のお店で、LLのセーターを買って帰ったら(ラコステは5号のLLを買うんですが)、もうブカブカでダボダボだった(笑)という大失敗をしました。アメリカン・サイズであることに気がつかなかった失敗ですね。以来、ブルックス・ブラザーズで買い物をするときには、「Lでお願いします」と言うことにしています。素敵なハンカチも目にとまったので、一緒に購入しました。宅急便でいつも送っていただくんですが、今日届きました。春らしい素敵なセーターです。この会社のものは、何よりも品質が最高で、何年着ても買い立ての頃のままであることが一番気に入っている理由です。ここら辺がユニクロとは違います。数は少なくてもいいから、やはりいいものを選びたいですね。

DSCN4954

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

