爆飯

IMG_6929 松江・京店商店街の中、「みなみ館」の斜め前あたりにある「爸爸厨房」(パパちゅうぼー)は私のお気に入りの中華料理屋さんです。ここの「麻婆豆腐」は、四川中華を本格修行されたご主人だけに絶品ですね。以前に、このブログでも取り上げたことがあります。⇒コチラです

 その人気メニューの一つに「爆飯」(バオハン)というチャーハンがあるんです。二度ほど食べに行ってきたんですが、最初に料理を持ってこられた時には度肝を抜かれました。店員さんが目の前で、アツアツの料理にウィスキーを注ぎ、火をつけられるIMG_6920んです。ボーーツ!とてつもない炎がテーブル上に立ち上ります。それはもうものすごい迫力です。「炎のチャーハン」の炎上です。周囲のお客さんたちもみな目が釘付けです。何処がどう美味しくなったかはよく分からないんですが、とっても美味しいチャーハンです。シットリ系の肉の主張が強く、野菜もたっぷり、いい味を出しています。「サラダ」と「スープ」もついて、終わると「杏仁豆腐」のデザートまでついてきます。これで880円はリーズナブルですね。八幡は今チョットこれにはまっています。

IMG_6924

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中