FOUR(フォー)ラウンドポリッシャー

4 round polisher

お風呂掃除にスグレモノ登場!

 「はぴねすくらぶ」のTV通販で、「FOUR(フォー)ラウンドポリッシャー」(6800円)という掃除道具を購入しました。⇒詳しくはコチラでご覧になれます。人気商品でずいぶん売れているようです。

 お風呂掃除用に買ったんですが、軽くて立ったままお風呂掃除ができるのがいいですね。楽々、電動パワーでピカピカになりますよ。磨きたいところを水で濡らし、お風呂用洗剤(バスマジックリンなど)をかけてスイッチオン、軽くあてるだけで洗剤が泡立って、ピカピカに4roundpolisher磨き上げてくれます。スティックが長いので、かがまずに立ったままお掃除できる(天井までも)のが何よりも魅力です。充電のコードレスタイプなのもお手軽でいいですね。ずっと気になっていた天井の汚れや天井の角の汚れ、お風呂場隅の目地、お掃除の難しい排水口やドア周りなどもかんたんにきれいになりました。充電時や使わない時には、付属のフックでタオルハンガーなどに掛けておけます。ブラシには抗菌加工を施してあるので、菌の繁殖も抑制します(日本紡績検査協会検定済)。柄が2段階(54cm、102cm)に調節することが可能なのも便利ですね。次の4種類の付属ブラシを交換するだけで、用途に応じて浴室内の隅々まで磨き上げてくれます。

◎デッキブラシ…玄関や、タイル目地などのすき間に入り込んだ汚れに最適。

◎ワイドブラシ(ハード…キズのつきにくいタイル、陶器等の掃除にうってつけ。

◎ワイドブラシ(ソフト…キズのつきやすいステンレスやプラスチック等の掃除に。

◎コーナーブラシ…隅や狭い所、入りくんだ所等の掃除に。

 他にもいろいろな場所で使えます。玄関、車のホイール、洗面台、サッシ等々。私は特に、お風呂の扉の下のさんに汚れ・青カビがこびりついていて何とかしたいと思っていたんですが(なかなかブラシでこすってもきれいに取れないので、お掃除のプロに頼もうかと思っていたところでした)、コーナーブラシを使ってなでるだけで、本当にずいぶんきれいになりました。見違えるようです。もうこれだけで、十分元を取った気がしています。回転力が弱い(1分間に200回)、という噂も聞きましたが、そんなことはありません、十分汚れをきれいにしてくれます。それよりも、10時間の充電でたった20分の連続使用のバッテリーの方を、改善してもらいたいですね。ちょっと頑張って掃除に精を出すと(笑 今までにはなかったことです)、途中で回転が止まってしまうんです。

 この道具で、一週間に一度のお風呂掃除が楽しくなりそうです。コレ、掛け値なしにお勧めできます。以前にご紹介した「スタイルプラススイーパー」は、とんでもない数のアクセスをいただき(今でも)、製造会社から感謝されるほどに。「CMにご協力いただけないか」との打診がありました(丁重にお断りしましたが)。今回もそうなるのでしょうか???(笑)

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

