Counterfeit

Counterfeit 6枚のそれぞれ異なる映画タイトル(偽モノ)のDVDのパッケージが印刷されたカードを、テーブルに並べます。観客に全く自由に、好きなDVDのカードを1枚選んでもらいます。今度はマジシャンのために、好きな映画のカードをもう1枚選んでもらいます。これで、都合2枚の好きなDVDカードを選んでもらったことになります。ここで、残った4枚のカードを取り、あなたはそれは選びませんでしたね」裏向きにすると全て同じ言葉(THAT)が描かれている青いカードであることを示します。ところが、あなたはこれを選びました」観客の選んだ2枚のカードには、選ばれなかったカードとは異なる言葉(THIS)が印刷されていて、さらには裏の模までもで異なっているのです。完璧なメンタル・マジックです。下記のような特徴があります。

●簡単にできます。 技法は一つだけ(エルムズレイ・カウント)。●リセットはすぐにできます。 ●いつでもどこでもすぐにできます。 ●複雑なシステムを暗記する必要はありません。 ●角度の問題は全く気にしなくてできます。 ●ごまかしの言葉は一切不要です。●テーブルがなくてもできます。●高品質なカードです。

 最小限の枚数のカードを使って、最大限の不思議を演出するメンタル・マジック「Counterfeit」(Magic World)でした。スティーヴン・タッカーのハンドリングを、ダニエル・メドーズが演出を変えて演じたものです。名前は「偽物」ですが、観客の反応は「本物」です。このパケット・マジック、即、気に入りました。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中