ぼうげつ

IMG_6711 松江大橋を少し北上したところにあるハンバーグ・カツのお店「ぼうげつ。松江ではすっかりお馴染みの大衆食堂・定食屋さんで、昔からガッツリ食べたい人、特に学生さんには人気の有名なお店です。とにかく値段が安くてボリューム満点。今でも学生さんたちのお腹を満たし続けているお店です。店舗前では、マスコットの可愛いタヌキが出迎えてくれます。席は、厨房向きのカウンター数席と、テーブル、座敷を選ぶことができます。

 このお店の定食は、面白いシステムを採用しているんです。以下のメニューの中から1~3品選びます。1品で750円、2品選んで950円、3品で1150円となるのです。頼めば頼むほど割安になるのですから、胃袋の大きい学生には喜ばれる訳ですね。

IMG_6712・ハンバーグ
・とんかつ
・豚肉のしょうが焼き
・ポークステーキ
・スタミナ焼き
・グリルチキン
・チキンカツ
・えびフライ
・魚フライ
・ミックスメニュー

IMG_6713 いつも狭い店内はにぎわっていますので(特にランチタイムと夕方)、料理が出てくるまでの待ち時間がちょっと長いのがたまに傷です。私はここの「ハンバーグ」が好きで、ときどきのぞいています。ハンバーグの横には、目玉焼きとキャベツが添えられていて、デミグラスソースがかかっています。それ以外に、ごはん、冷奴、味噌汁に香の物がのっかってます。ハンバーグは風味豊かで美味しいです。玉ねぎが多く入っているのもいい感じですね。ソースは色のわりにはしつこくなくて美味しんです。さすがにもう二品、三品頼む元気はありません。

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中