柴田 淳初バラエティ登場

IMG_6449 柴田 淳(しばたじゅん)さんの曲の大ファンであることは、何度もこのブログに書きましたね。⇒例えばコチラ

  先日も、7ぴあ』1月1日号(セブンイレブン)、ぴあClip』1月8日号(サークルKサンクス)に、彼女のインタビューが掲載されるというので、どうしても見たい。どちらのコンビニも、松江にはありません。そこで1月末、岡山駅の周辺を歩きに歩き回って、この無料配布の2冊子を手に入れてきました!また、2月19日付の『朝日新聞』夕刊に、柴田家の家族ともいうべき愛犬ダルメシアンが紹介されており、わざわざ大阪から取り寄せて読みました(島根県は夕刊を発行していないんです)。どれぐらい好きかが分かるでしょ?デビューの「月光浴」以来、ずっと応援しているシンガーソングライターです。

柴田淳2 その大好きな柴田 淳(しばたじゅん)さんが、バラエティ番組に初めて出演するというので、これは見なくちゃと気合いを入れていました。日本テレビ「今夜くらべてみました」(2015年2月24日(火)23:59~24:54放送)という番組です。今回のテーマは「指原莉乃が今、気になっている女SP」と副題がついていました。HKTの指原莉乃さんがガチでキャスティングした、今くらべたい素人&プロ 6人のゲストが登場しました。そこになんとトップバッターで、柴田 淳さんが登場したのです。暗い 絶望 死にたい」と、キーワード検索してひっかかったのが柴田 淳さんだったと、指原さんは話しておられました。今一番曲にはまっている歌手が柴田さんだとも。

 バラエティ初の柴田さんが、いったい何を言うのか、しでかすのか!と思って注目して見ていたら、まあとんでもない番組展開になっていきました。「先週フラれた」ことを衝撃の告白をするわ、男性に惹かれるポーズ・言葉を大胆告白するわ、いつもの素の柴田さん丸出しです。「いったいどうやったら両思いになれるんでしょう?」とも。そこら辺を柴田さん本人は日記で次のように吐露しておられました。

素人ですから、面白い事を言おうものなら、空回りで寒くKYになるのは明らかです。この番組には、私を紹介して下さった指原さん、プロフェッショナルなMCの方が3人もいるんですから、全てプロに任せて、とにかく質問された事だけを話そう、私は素人、私は素人、私は素人。。。。そう思って挑みました。 

とにかく番組の足を引っ張らない様にすること!そんなことも考えていましたが、それこそおこがましいことでした(笑)。みなさんに助けられながら、出演を無事終える事ができました。スタッフの皆様、ありがとうございました。今だから言いますが、カンペ、モニター、目が悪く、全く見えておりませんでした。すみませんでした(笑)。

 出演した事で、なんと徳井さんも柴田淳を聴いて下さっていたと知り、感激でした。嬉しいですね、いつになっても。聴いてくれていることを知る瞬間は。しかもお風呂で(笑)。私はこの番組を毎週お風呂で鑑賞しておりました(笑)。いやぁ、徳井さんが私のときめくネタに最後までお付き合いくださって、本当に感謝でした。心の中でキャーキャーしっ放しでした。(笑)そして後藤さん。他局の番組ですが、歌を歌う後藤さんが大好きだったので、後藤さんだ!後藤さんだ!と緊張しまくっていました。さすがプロですね。毎週見てましたから知っていましたが、沢山助けて下さいました。切り返しが早くて、どれも笑いに変えて下さって。お笑い芸人さんって本当に知能指数が凄く高いと思うんですよね。あの頭の回転の早さは、本当に凄いですよね。

 そしてそして、シェリーさん。なんですか!あのナイスバディ。体のラインが全て見える衣装で、足が何処から生えてるんですか?ウエストがアンダーバストの下とか!何!?というシルエット。まるでバービー人形でした。それを知れたのも、本番前の女子トイレの洗面台で隣に並んだから。なんと初対面が女子トイレという、、、、お恥ずかしい出逢いに。お世話になりました!!!

 いやぁ、実はボディコンワンピースを収録直前にプライベートで買っていたので、それを着ようかも迷っていました。テレビは膨張して見えるっていうから。はい、着なくて大正解でした(笑)。 

いやあ、ツイートでも言いましたが、私達はテレビを娯楽として見ています。だけど創り手側は全く違う。番組にかける想い、細部にまで渡る拘り、気合いを凄く感じて、尊敬の念が生まれました。番組一本一本が作品なんだということを凄く感じました。まさにプロフェッショナル集団でした。かっこよかったーー。視聴率も良かったみたいですね。凄いなー。これからは、バラエティを見る時、少し見方が変わりますね。

 いつも会社とスタジオと部屋しか行動範囲のない私を、とんでもない世界に呼んでくれた指原莉乃さん、ありがとうございました☆ 番組が終わった途端、急上昇ウェブ、つぶやき、などなどが深夜3時頃までずっとトップだったそうで、グーグルトレンドとかでも「柴田淳」が入ったりしているようで(入るとどうなるか知りませんが)、なんだか騒がれているみたいですね。あの、、、、大丈夫ですかね。私は何もしなくていいでしょうかね。        (柴田淳diaryより引用)

カテゴリー: 私の好きな芸能人 パーマリンク

コメントを残す

