無我

IMG_6670 松江の老舗「逢来荘(ほうらいそう、料理が運ばれてくる器が本当に素敵な料亭です。値段は滅茶苦茶高いですが)の隣にある「無我」(むが)というイタリア・レストランに行ってきました。河合塾の山下りょうとく先生とご一緒に、ランチをいただきました。先日、松江北高の「女性の会」がここで会食したところ、非常に美味しかったというので、初めてお邪魔してみました。松江の名店「魚一」がプロデュースしておられるということで、郷土料理的なイタリアンという感じでした。

DSCN4182 宍道湖や日本海、また奥出雲、石見、そして広くは山陰や中国地方で入手できる上質の旬の魚介や野菜など湖・海・里・山の幸を使い、明治34年創業以来、「魚一」が培ってきた郷土料理のノウハウを活かして、地中海料理風にアレンジした料理をいただくことができました。山下先生との会話がはずんだこともあり(山下先生のメンタル・マジックを教えていただきました。特製カードまでプレゼントしていただきましたよ)、料理も美味しく味わうことができました。開店一周年の「フォーチュン・クッキー」で当たってしまい、私は大好きなウェッジウッドの紅茶セットをいただきました。ラッキー! 

DSCN4184

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

