大判焼き

 松江にも何軒もの「大判焼き」のお店がありますが、私が一番気に入っているのが、駅前一畑百貨店地階の大判焼です(中浦食品)。もう一軒、松江で有名なのが新月堂」ですが、私は一畑の方が好きです。なによりもここの大判焼きのあんが大好きなんです。甘すぎず、非常に上品な大判です。小豆がまた美味しいんです。疲れたときには、いつも立ち寄って2個だけ買って帰ります。アツアツを食べると実に美味しい。お店のおばちゃんとも顔見知りになりました。

 ところが、今日(2月7日)松江駅に降りたついでに、大判が食べたくなって一畑百貨店の地下に降りてお店へ…。えーーっ?お店がなくなっている!?閉店してしまったそうです。長く通った大好きなお店がまた一軒姿を消しました。残念!

IMG_5867

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中