珈琲館

 IMG_6319松江・京店に老舗の喫茶店、蔦の絡まる外観が素敵な「珈琲館」があります。私がアイデアに行き詰まると、いつもここに出かけていく喫茶店なんです。お店の入り口には、コーヒーの焙煎機が見えます。ドアを開けるとケーキのショーケース。木造の店内は、テーブルや椅子も木で重厚感があります。私はこのお店の二階の席で、宍道湖を眺めながら、原稿書きをよくしています。ケーキと珈琲をいただIMG_6346くんですが、ケーキは、ウィーンの森」という同じ系列のケーキ屋さんのものです。私はいつも「セビリア」をいただきます。珈琲は、ブレンドコーヒー」を。学生時代から長くこのお店は利用していますが、昔からここのコーヒーは美味しいんです。川沿いで景色も良く、堀川遊覧船がお堀を進む様子を眺めながら、ゆっくりとすることができます。お店の佇まいや雰囲気も大好きです。落ち着いてクラシックな雰囲気の中で、原稿書きができるんです。私の書いた本のどこかの部分は、全てこのお店の2階で書いたものです。店員さんも親切です。朝の8時から夜の10時まIMG_6329での営業ですから、便利ですね。

IMG_6321

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中