Treasure Hunt 3

IMG_6459 今日のESS部の活動は、久しぶりの“Treasure Hunt 3″(宝探し)でした。物理実験室でチェルシー先生から説明を受けた後に、4つのグループに分かれ、最初の手がかりを受け取ります。もうこれで三回目ですから、彼らも慣れたものです。

 そこには、(1)”Go to this room to fill your tummy with something yummy.”と書いてIMG_6462あります。生徒たちは一目散に「食堂」を目指しました。そこには、(2)”Musicians tickle the keys on this instrument.” 実は、音楽室のピアノ」の上に次の手がかりが置いてあったんですが、これには苦労していたようです(電子辞書片手に)。次の手がかりには、(3)”In the corridor (hallway) where ancient animals are trapped forever in rock.”とあります。管理棟3階の廊下に「化石の陳列ケース」が並んでいるんですが、そのケースの上に次の手がかりが置いてありました。次は、(4)”The sum of the numbers in the name of this room is 3. x+x+x=3  the room is on the first floor.” これには苦労するだろうと思っていたんですが、難なくクリアしていましたね。1階の「210教室」でした。最後の手がかりは、 (5)”Good job! Now look on page 72 of a book about a Magical young boy.”とあります。北高図書館の洋書コーナー(ここには英語好きな生徒のために、約400冊の原書が用意されています)の原書Harry Potter and the Philosopher’s Stoneの72ページに最後の手がかりが挟み込んでありました。図書館内を行ったり来たりで苦労しているようでした。以上5つの手がかりを組み合わせると、地図が完成し、大職員室の黒田教頭先生の机に「お宝」が隠されていることが分かります。一番早く到達したのは、一年生グループでした。彼らはめちゃ速かったですね。

 「お宝」は【A】,【B】,【C】,【D】の4つの袋に分けて入れられていました(私が昨日の夜1個1個詰めたものです)。生徒たちが喜びそうなものを準備しました。

【A】
IMG_6454ブレンディ・カフェオレ LOOKチョコレート 果汁グミ温州みかん キシリッシュクリスタルミント ミンティアハッピーチェリー ぎょうざっ子 サザコーヒーチョコレート お好み焼き太郎 パンダマグネット4種類 ドーナツクリップブルー マグネットテントウムシ 組み立て恐竜 ボールペン黒 スリッチ0.25青 ペーパークリップ フラットファイル ホッチキス針

【B】
IMG_6455コアラのマーチ きのこの山 サザコーヒークッキー お好み焼き太郎 キシリッシュクリスタルミント LOOKいちご ゼムクリップ包み テープのり 電話帳 消しゴムLIGHT ステッドラー消しゴム タリーホートランプ パンダマグネット3種類 ボールペン黒 リコシェボールペンクリスタルブルー ジェットストリームボールペン赤

【C】
IMG_6456アーモンドチョコレート LOOKチョコレート DARSミルクチョコレート キシリッシュクリスタルミント お好み焼き太郎 チョコボール ハイソフトキャラメル ミンティアアクアスパーク フランス製コーヒーマグカップ カラーページクリップピンク ぺんてるハイブリッド0.4青 「見ました」スタンプ フラットファイル 妖怪ウオッチカード 八幡愛用メモ帳 プラス訂正スタンプ

【D】
IMG_6457キャラメルコーン DARSナッツ&フルーツ アンパンマンチョコレート サザコーヒーチョコレート キシリッシュリラックスミント モーラステープ アナと雪の女王消しゴム カド消しスティック 手帳用シール2種類 スナッチファイル 貼る画鋲ワッポン パンダクリップ3種類 妖怪ウオッチカード ダシュトレス消しゴム レターカッター バインダークリップ 蛍光ペンオレンジ 水性ボールペン青 黒クリップ

IMG_6465

 

 

 

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

