ヒゲバスピロー

ヒゲピロー 「めざましテレビ」の「いまどき」のコーナーや、『日本経済新聞』でも紹介された、お風呂で使えるひげの枕 「ヒゲバスピロー」(ハシートップイン、1598円)です。なんといってもあのチャップリンのひげのような形のデザインが可愛いですね。形がユニークで見てるだけで笑えちゃいます!!紳士の鼻の下に生えているようなお髭のフォルムは、頭を乗せた時に、首にぴったりフィットするから使い心地も抜群です。適度な弾力のあるやや硬めの小さめタイプで、軽く、水がしみこまない素材感です。見るたびに、思わず微笑んでしまいそうなこの枕は、ギフトにもぴったりです。このユーモラスなフォルムと、使い勝手の良さで最近すごく売れている、と聞きました。「口ひげの形が可愛い」との評判で、プレゼントとしても人気のようですよ。チョット硬めのEVA樹脂素材なので、使い心地はいい感じです。表裏とも凹凸が全くなく、吸盤などの余計なものは一切ついていません。水がしみこまない素材なので、サッと水分を拭き取っておけばすぐに乾き、清潔に使うことができます。リラックス効果も抜群です。お風呂でゆっくりしたいときには、こういう枕があるとグーですね。頭を支えてくれ、ゆったりとした姿勢でリラックスできるのが何よりもいいんです。私のバスルームには、他にも2種類の枕が準備してあります。

 浴槽のふちに「ヒゲバスピロー」を置きます。そしてそこに頭を乗せるだけです。口ひげのフォルムは頭を乗せた時に、首にピッタリとフィットする形になっています。長湯したい人にもぴったりですね。色は黒とダークブラウンの2種類があります。私は黒を買いました。下のように使っています。

IMG_6012

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

