Sizzle

Sizzle 私は、ジョン・バノン(John Bannonさんの考案するパケット・トリックに魅せられている一人なんですが(⇒詳しくはコチラです)、新作の“Sizzle”は、なんとも美しいパケット・トリックです。あのAlex Elmsleyの”Dazzle”の進化版と言っても良い作品です。

 6枚のジョーカー1枚のスペードのAをあらためます。まず、3枚のジョーカーをテーブルに表向きで並べます。手元の1枚のジョーカーをテーブルに裏向きで置いて、1枚の表向きのジョーカーを裏向きにして手元のカードの上に重ねます。ジョーカーの裏の色はです。すると、残りのジョーカーの裏の色も全て青に同化して変化してしまいます。次に青裏のジョーカーと裏のジョーカーを交換します。すると、ジョーカーは全て緑色になってしまいます。最後に緑とのジョーカーを交換します。すると、全て裏が紫色になってしまいます。スペードのAの裏を確認すると、オレンジ色に変化しています。最後は全ての裏の色が異なった色になり、表を向けると、なんとロイヤル・ストレート・フラッシュになっているのです。特製のカード一式と解説のDVDがついています。バノンさんの他のパケット・トリックがそうであるように(Spin Doctor”  ”Royal Scam”  ”Duplicity”) 、最後には、お客さんに全部手渡してあらためてもらうことができます。

 ちょっと前になりますが、MAGICSEEN MAGAZINE No.8 が、ジョン・バノンさんの特集号(”JOHN BANNON : Hitting the Taget”)になっていて、面白く読みました。マジックを覚えたての頃から、現在に至るまでの回想録となっているインタビューでした。最後に自分を一番よく表している言葉を三つ挙げてくれ、という要望には、Calm(落ち着いた) Discriminating(目の肥えた) Always thinking(常に思索する)を挙げられました。なるほど。生業は弁護士さんですもんね。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中