ESSクリスマスパーティー

IMG_5809 12月15日(月)は、八幡の自宅で「ESS部クリスマスパーティー」を行いました。生徒たちとチェルシー先生は生徒昇降口に集合して、歩いて八幡邸へ向かいます。八幡は早めに帰宅して準備をして待っていました。まずはみんなで乾杯から。BGMは大好きなピアニスト西村由紀江さんのピアノ。一青 窈さんの「千本椿」です。

 今日の参加条件は、英語を使って一芸を披露するというものでした。チェルシー先生には厳正な審査をお願いして、1位~3位を決めてもらいました。トップバッターは、合唱”Santa Cluase Is Coming To Town”でした(第3位)。次はトランプマジック & “Crazyman’s Handcuffs[先日生徒たちに教えたばかりですが完全にマスター](第2位)、さらには英語クイズ、最後の締めはきれいなハモリの合唱”The Whole New World”(第1位)でした。賞品は、クオカード、ドナルドダック・キーホルダー、アメリカ製特製トランプでした。私は、アメリカのクォーターコインがビニール袋からすり抜ける、シールを張った100円玉がコーラ缶に底から貫通するマジックを披露しました。

IMG_5812IMG_5815IMG_5818IMG_5823IMG_5833

IMG_5845

 

 

IMG_5846 一息入れて、八幡家の周遊ツアーです。まずは書庫、浴室、中2階のマジック部屋、書斎、仕事部屋、寝室と回りました。一番喜んでいたのは、「マジック部屋」でした。物置と化して沢山のマジック道具がケースに入れて置いてあるのですが(正確に数えたことはないのですが、間違いなく5000万円以上は投資しています。家がもう一軒建つじゃないか!反IMG_5850省!!)、いろいろな小道具を引っ張り出しては大騒ぎでした(蜘蛛、人間の手、チキン等々)。私も退職して少し暇ができたら、一日中この部屋の中に引きこもって、寝転がって昔から集めた道具と戯れたいと思っているところです。そのためにカーペットも敷いてあります。

 最後に、昨年ピアソン桐原が、全国の先生方に無料で配布した八幡の「センター対策本2013」(私が配布したものとはチョット加筆訂正・追加しており便利になっています。担当編集者も去り、会社がなくなってしまったために貴重価値あり!)を、サインを入れて全員にプレゼントしました。楽しいひとときでした。

 

IMG_5841

 

 

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

